パレスチナの平和を考える会

メーリングリスト
「パレスチナ・フォーラム」について

パレスチナ・フォーラム

「パレスチナ・フォーラム」は、パレスチナの人々の権利と尊厳の回復を願う個人・グループ間におけるネットワーク作りの一環として、また、具体的行動のためのささやかなツールのひとつとして、パレスチナおよび「中東地域」に関する幅広い情報交換を目的としたメーリングリストです。

次のような方が対象となります。

入会の方法

運営規定の内容に同意することと、ML登録後自己紹介の投稿を1週間以内に行うことが、入会の条件となります。

パレスチナの平和を考える会:palestine.forum@gmail.com まで、

メールの件名を「ML入会申し込み」として
お名前(ハンドルネームはご遠慮下さい)、職業・所属など(学生/会社員など簡単なものでも結構です)

を明記したメールを送ってください。2、3日ほどで招待メールを送ります。

退会手続き

メーリングリストのウェブサイト(freeml) にて退会手続きをするか、やり方がわからない場合は、palestine.forum@gmail.com までお問い合わせください。

パレスチナ・フォーラム運営規定

(2004年9月17日変更)

1.名称

このメーリングリストの名称は、「パレスチナ・フォーラム」とします。

2.運営

このメーリングリストの運営は、「パレスチナの平和を考える会」が行うものとします。

3.目的

このメーリングリストは、パレスチナの人々の権利と尊厳の回復を願う個人・グループ間におけるネットワーク作りの一環として、また、具体的行動のためのささやかなツールのひとつとして、パレスチナおよび「中東地域」に関する幅広い情報交換を目的としたものです。

4.対象

  1. パレスチナに関する政治・文化・歴史に関心のある方
  2. パレスチナ支援/連帯運動および関連する社会運動に関わっている方
  3. パレスチナ人の権利回復のために何かをしたいと考えている方

5.使用言語

日本語あるいは英語

6.扱う情報

  1. パレスチナ支援/連帯運動および関連する社会運動(人権・反植民地主義・反差別 etc.)に関する情報
  2. パレスチナ・「中東」情勢に関する時事情報(他メディアからの転載、英文ソースからの翻訳など)
  3. その他、パレスチナの政治・文化・歴史などに関する情報・意見
  4. その他、当メーリングリストの目的にふさわしいもの

7.入退会について

登録に際しては、「運営規定」の内容に同意することと、登録後1週間以内に自己紹介投稿をすることが条件となります。その際、原則としてハンドルネームのご使用はご遠慮下さい。1週間を越えても投稿のない方については、管理人が登録を取り消すことがあります。
入退会の具体的な方法については、「パレスチナの平和を考える会」のホームページ(palestine-forum.org)にて、公開・説明するものとします。

8.投稿

規定のメールアドレスに宛に投稿してください。添付ファイルは最大200KBまでとします。

9.投稿の転載・転送

投稿された内容は、原則転載禁止とします。MLの内外に幅広く伝えたい情報を投稿する場合、【転載歓迎】【転載可】などと明記して下さい。こうした表記のない投稿を転載したい場合は、必ず投稿者の許可を得てから転載して下さい。

なお、投稿・転送の際の個人情報の取り扱いについては、細心の注意をよろしくお願いします。

10.強制退会手続き

当MLの目的から著しく外れる投稿や、誹謗中傷・プライバシー侵害にあたる投稿を繰り返される方については、当ML管理者の権限で退会手続きを取らせて頂くことがあります。

11.過去ログの閲覧

過去ログはMLのウェブサイトにてメンバーのみ閲覧できます。なお、誹謗中傷・プライバシー侵害にあたる投稿等については、当ML管理者の権限で過去ログから削除させて頂くことがあります。

12.ML運営に関する質問・苦情

当MLの運営に関する質問・苦情は、MLに投稿するか、palestine.forum@gmail.com までお願いします。

13.運営規定の発効

この運営規定は2001年5月1日より発効するものとします。
 2001年6月2日改訂
 2001年11月29日改訂 添付ファイルの重量制限の変更等
 2002年10月11日改訂 転載・転送についての規定変更等
 2003年10月29日改訂 入退会手続きなどの項目を整理
 2004年 2月13日改訂 投稿アドレス等の変更
 2004年 9月17日改訂 添付ファイルに関する規定を変更

パレスチナの平和を考える会